【お見舞い】とお願い

令和6年能登半島地震で、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

また、コロナが5類に変更となりましたが、店舗では引き続き、お客様とスタッフの安全に配慮し、営業させて頂きますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

【年始】のお知らせ

2024年は 1月6日(土)からとなります。
1月7日(日)、及び1月8日(月・祝)も営業いたします。

本年もよろしくお願い致します。



店舗近況


引き続き、店舗へはマスク着用の上、1組様づつのご入店をお願いしております。

img


 クリスマスにおすすめ 

▼クグロフ --- 1個 529円

img
レーズン、パイン、クランベリーなどのドライフルーツと、チョコチップを生地に混ぜ込んだ、季節限定の焼き菓子。

 今月のおすすめ 

▼季節のフォカッチャ --- 豚の生姜焼き 1個 286円

img
豚の生姜焼きをフォカッチャ生地に乗せ。

 最近の人気新商品 

▼キーマ焼きカレーパン 1個 262円

img
ひき肉を使った辛すぎずマイルドな焼きカレーパン。


ごあいさつ!


代々木上原にあるパン工房「Blau Mohn」では、 ポストハーベストの心配の無い国産小麦粉を使用し、天然酵母でゆっくり発酵したもっちり食感が特徴のパンを、保存料等を使用せずに 一つ一つ真心を込めて焼いています。

ポストハーベストとは

主に“収穫後農薬”の意味で用いられ、収穫後出荷するまでの保存及び輸送に耐えられるように添加される防腐剤、保存料などの農薬を指します。

当店では、身体に優しいヘルシーなパンをモットーに、ポストハーベストの無い日本国内産小麦粉のみを使用しています。

天然酵母を使用

パンを膨らませる為に発酵させる酵母に、自然由来の天然酵母を使用しています。
天然酵母は風味も有り味わいも良いのですが発酵に時間がかかるので、時間を掛けてゆっくり発酵させて、もっちり食感なパンに仕上げています。

ハーブを使ったパン

当店の一部の商品には、ハーブが使われています。 以下は使用しているハーブの一例です。詳細はメニューページでご確認頂けます。
※ハーブが苦手な方はご注意ください。

  • 有機ローズマリー 
  • 有機カモミールティー
  • フェンネル
  • キャラウェイ


その他の特徴

  • 油分控えめ
  • バターを大量に使ったパンは、食べる時更にバターを塗ると油分過多になりかねません。当店では生地に使用するバターは控えめにしていますので、サンドイッチなどのベースとして用いるのにもお薦めです。

    店頭では、ローズマリーブレッドや、カンパーニュをベースに用いた BLTやたまごのサンドイッチも販売しております。

  • 油で揚げないドーナツ
  • カロリー過多が気になる方、油分の摂取制限の有る方などは、油で揚げてない当店のドーナツをお試しになってみては如何でしょうか?


国産小麦、天然酵母の もちもちっとした食感のハーブを使ったパンを、ぜひお召し上がりになってみて下さい。




▼人気№1の山形食パン ローズマリー入り

▼人気№2のシナモンレーズンロール

▼店舗入り口です
▼人気№3のバナナブレッド
▼人気№4の角食パン


店内ショーケースの様子

前面はガラスで保護されていて、お客様の注文をお聞きして商品をお出ししています。

またパンは予め個別包装しています。



手の除菌スプレー設置

レジの右側の台にあります。
手をかざすと自動で除菌スプレーが出ます。




基本営業日のお知らせ

当店の営業日は金・土・日です。営業時間は11:00am~07:00pmとなります。

尚、午前中及び、店舗にてお客様の接客中は、お問い合わせのお電話等に対応出来無い場合も ございます。宜しくご了承の程、お願い致します。






イベント参加


2020年4月~6月の各月及び2019年10月、12月に数日間づつ、むぎくらべ様の店舗にて当店のパンを委託販売して頂きました。
皆様のおかげを持ちまして無事終了しました。ありがとうございました。

▼むぎくらべ様 に出店時の写真
img img







ご注意!

当サイトの著作権はBlau Mohnに帰属します。
当サイトの写真、文章を含む、総てのコンテンツの無断複製、二次使用はご遠慮下さい。
画像への直リンクもサーバーに負荷が掛かるためご遠慮下さい。

また、違法サイト、公序良俗に反するサイト上へのリンク掲載はお断りいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
最終更新日
2024/01/05
お知らせ更新

NEWS
2021/09/15
ペイペイ有料化に伴い取扱いを終了いたしました。
2020/06/26
6/19~6/22、5/19~5/22 及び 4/21~4/24に むぎくらべ様に出店しました。
2020/03/01
ホームページを移転しました。
新アドレスは、
https://blaumohn.xii.jp/ です。
ブックマークなどの変更をよろしくお願い致します。
2019/10/1
10/1~10/4&10/8~10/11に
むぎくらべ様に出店しました。
2016/11/03(木)
FC2カートにて、通信販売を始めました。
2013/10/28(月)
News everyの特集で、当店を取り上げて頂きました。
2013/8/23(金)
ウォーカームック「代々木上原Walker」に掲載されました。
2013/3/22(金)
ブラウ・モーンが、Tokyo Walker特別編集 「本当においしいとっておきパン屋さん」に掲載されました。
2011/11/24
「Twitter始めました」

通信販売
Blau Mohn ショッピングカート
banner
通信販売をご希望のお客様は上記バナーをクリックして下さい。
通販ページにジャンプします。